フランチャコルタのことがもっと分かる!おうちで楽しむオンラインワインセミナー!

▼ブドウ畑の写真を見ただけで、ワインの味わいが想像できるようになる?!
▼香りからワインの作り方が想像できるようになる?!
▼フランチャコルタやスパークリングワインの選び方が分かるようになる!

土曜日の昼下がりやお仕事終わりの夜。美味しいフランチャコルタにまつわる話を聞きながら、ほろよいの楽しい時間を過ごしてみませんか。

3月13日(土)・3月18日(木)は、フランチャコルタの作り手 ブレダソーレのフランチャコルタを楽しみながら、ライブでワインセミナー!
フランチャコルタ専門インポーター メローネ店長のとくやまがお話させて頂きます。

今回は「フランチャコルタ」入門編です。
最初にフランチャコルタの映像をご覧いただき、フランチャコルタのことをお話して、ブドウ畑や味わい、選び方、ご質問タイムという流れです。

◆ウェブセミナー使用銘柄の作り手: ブレダソーレ
※生産者とのライブ中継はありません。

1977年創業。イゼオ湖南西岸のパラティコでフェラーリ3兄弟が営む家族経営のワイナリーです。

創業した両親から、3兄弟が2世代目として引き継ぎ、さらに品質に磨きをかけています。

ワイナリーに隣接した畑は、全て単独所有畑。フランチャコルタ地域最西端でイゼオ湖からオリオ川に変わる場所に位置。
渓谷から川へ流れる風の通り道で昼夜の通気が良く、大小の石が散在する土壌で高い保温性があるなど、ブドウ栽培に良好なポイントが揃っています。

ブドウ畑

ブドウ樹の最高樹齢は37年、若いもので10年未満。無農薬の土壌づくりで健康なブドウ栽培にこだわり、丘陵に位置する畑や、川近くの粘土質の畑、貝殻が出土する畑などから収穫。日照に恵まれたブドウをブレンドすることで、凝縮感ある果実味豊かなスタイルが特徴です。

生産者 入口

◆ 開催日時:
  1回目: 3/13(土) 15:00~16:30
  2回目: 3/18(木) 20:00~21:30
◆ 定員: 最大 各90名様まで
◆ 参加方法・会費:
1. フランチャコルタ1本事前配送の方: 4,500円
  ※※ 普段の価格よりお得です!!

2. まずはZoomでフランチャコルタのことを知りたい方: 無料

クレジットカード、代金引換(別途手数料330円)でのお支払いになります。 ※Zoom視聴のみ(無料)のご参加の場合も決済画面が表示されますが、代金引換(0円)を選択してください。

難しく考えることもなく、こんなところで、フランチャコルタというワインを作ってるんだーという、ワインに親近感を持つきっかけとしてや、気軽な感じで触れて頂く機会です!

お申込みはこちらから
https://melone.co.jp/c/service/ss921002

ワインのことが初めての方、ワインが好きな方、おうちでフランチャコルタを楽しみたい方、ぜひご一緒に楽しみましょう!

<進行>

ソムリエ店長とくちゃん

スピーカー: とくやま ゆきよし
メローネ代表兼店長 日本ソムリエ協会 認定ソムリエ

<タイムスケジュール>

3/13(土) 15:00~16:30
14:50 開場 ※Zoomに不安のある方は、この時間にチェックインをされてください
15:00 開始
15:00~16:00
~フランシャコルタの作り手 ブレダソーレを通して~
 ・フランチャコルタ: 気候と土壌・畑・ブドウ・種類
 ・シャンパーニュとフランチャコルタの違い
 ・スパークリングワインの見極め方・選び方
16:00~16:30 質疑応答

3/18(木) 20:00~21:30
19:50 開場 ※Zoomに不安のある方は、この時間にチェックインをされてください
20:00 開始
20:00~21:00
~フランシャコルタの作り手 ブレダソーレを通して~
 ・フランチャコルタ: 気候と土壌・畑・ブドウ・種類
 ・シャンパーニュとフランチャコルタの違い
 ・スパークリングワインの見極め方・選び方
21:00~21:30 質疑応答

お申込みはこちらから
https://melone.co.jp/c/service/ss921002

※こちらは、オンライン上での体験サービスとなります。
※ワインのご購入は開催日1日前(3月13日 11:00 もしくは 3月17日 11:00)までといたします。
※大阪からの発送になります。2日前~1日前のお申込みで、ご遠方への発送の場合、配送事情により間に合わない場合がございます。ご了承ください。
※ワインご購入・配送後、別途、ご予約完了の旨、ご参加時間、Zoomのアクセス方法をメールにてお送りいたします。
ciao@melone.co.jpからのメールが届くように設定確認をお願いします。
※ご参加当日、参加時間になりましたら、Zoomのリンクをクリックしてご参加ください。
※セミナーは約1時間半となります。

【ご注意事項】

※当日は、オンラインミーティングアプリのZoomを利用して行います。Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にダウンロードをお願いします。
※初めてZoomをお使いの方は、指定時間前に、予めZoomのアプリをインストールいただく必要があります。
※事前にお客様ご自身にて、Zoomにアクセスするためのウェブカメラ、マイク、スピーカーをご用意ください。 ※Zoomミーティングルームには、「開始10分前」から入室可能です。
※Zoomの使用が初めての方は、開始時のトラブルを防ぐため、開始時刻前の入室にご協力をお願いします。
※Zoomに関するご質問は受け付けておりません。またZoomによって生じるエラーやトラブルについて、当店では一切の責任を負いません。

【当日について】

※同じ家・部屋から2台以上で参加されたい方は、ハウリング(鳴音)を防ぐため、家の中の離れた場所でご利用いただくか、ヘッドホン・イヤホンをご使用ください。
※画面の大きいデバイスのほうが、より臨場感を味わっていただくことができます。スマートフォンよりPCのご使用がおすすめです。
※お顔を出していただかなくても問題ございませんが、Zoomアプリにてお顔を出していただいた方が、生産者とのコミュニケーションがよりよくできますので、是非、お顔を出してご参加ください。
※マイクはミュート設定にしております。ご質問がある場合は、チャット機能を利用してご質問事項の入力をお願いします。なお、時間の都合上、全てのご質問にお答えすることが難しい場合がございますこと、予めご了承くださいませ。
※通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れや途中で途切れが発生する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※配信では不慣れなこともあり、ご不便をおかけする可能性がありますこと、予めご了承くださいませ。

【変更・取消規定】

※お客様の環境によりZoomに不具合があった場合、お客様のご都合で退出された場合は、恐れ入りますが返金はございません。

お申込みはこちらから
https://melone.co.jp/c/service/ss921002