イタリア最高級スパークリングワイン
フランチャコルタ通販専門店 メローネ

今回は、今年2016年6月に現地フランチャコルタ地域で行われるイベントのご紹介です。

皆さんクリストさんと言う美術家さんは、ご存知でしょうか?

写真 : ニューヨークタイムズ

ブルガリアご出身で現在はアメリカ国籍だそうです。
彼の作品として「梱包」するという事らしいですが、世界各地で作品を残していますが、美術館には彼の作品が残る事は無いそうです。


写真 : ウォルフガング・フォルツさん

というのも、作品として渓谷の間にカーテンを掛けてしまったり、美術館を丸ごと包んだりする作品だからです。あと、作品は夢のようであって、現地で体感し、記憶に残るようなものである。
と考えているそうで、記録には写真や動画になるのでしょうね。

クリストさんと糸井重里さんが対談をされていましたよ。

そんなクリストさんが6月にフランチャコルタ地域にあるイゼオ湖で人が歩けてしまう作品を展示する予定です


写真:ニューヨークタイムズ

世界的に見ても規模が大きく興味深い作品になりそうですね
この作品も18日から翌7月3日までの2週間だけの展示期間になります

この期間中にフランチャコルタ協会が夏のフェスティヴァル・フランチャコルタを開催します。
日程は、6月25日と26日の土曜日と日曜日です。

普段は、6月の第2週目に開催されてますので、今年はクリストさんの展示の期間に合わせての開催です。


写真:フランチャコルタ協会

foto : Sig,Arianna Vianelli @ San Cristoforo Franciacorta

ものすごく楽しみですね~

6月に北イタリアをご旅行計画中の皆様は、是非検討してみて下さいね

近隣のホテルは、もうすでに埋まってきているそうですよ。

foto : sbardolinistudiofotografico